ANSWER QUESTIONS

当店、ペットフードの疑問にお答えします

当店にお寄せいただくご質問を纏めました。
ペットフードに関する疑問点などございましたら、ご参考ください。

FAQ

よくある質問

ベルテについて

どんな場面で利用できますか?

お客様の大切な家族に与えるわけですからご心配なお気持ちはよく理解できます。
そこで当店では納得したうえで購入をしていただきたい!と「いいことばかりを記載するのはやめよう!」「本当の事を言う会社になろう!」と決意しました。
お電話いただけましたら丁寧にお応えさせていただきますので、お気軽にお尋ねください。

店頭で商品の購入はできますか

購入いただけます。13:00~19:00まで当店の倉庫にて販売しております。商品に関するご質問にもお応えしますのでお気軽にお越しください。

定休日はありますか

あります。月曜日が定休日です。

ペットフードについて

一番品質の良いドッグフードはどれですか

一番は、どのフードよりも生肉(or生魚)です。2番が手作り。生肉、あるいは手作りを与えられたら一番良いのですが、現在私たちが食べている食材自体が、年々ある意味劣悪になっていますので、その点は必ず考慮してください。フード半分、手作りor肉or魚半分もベルテは否定いたしません。

ネットで「原材料によく使われている『チキンミール』は、犬に与えてはいけない危険なフード」と見ました

そのようなことが書かれている評価サイトやブログは、どこかのフードを勧めていませんか?
読んだ人をだまして誘導するサイトだと思います。
「アフィリエイト ドッグフード」で検索してみてください。生肉は70%以上が水分です。原材料は重い順番で明記しなくてはいけない。チキン(鶏肉)は、水分を含んだ名称。チキンミート(ひき肉)も同じです。水分を抜いてチキンミールに変わって、フードになります。原材料名に「チキンミール」と書くと、当然軽くなった原材料名ですから、消化のできない穀物が多く入っているフードほど1番最初に書くことができないため、説明文に嘘を書かざるを得ません。(肉or魚の含有量が少ないことがバレてしまうから)

一番品質の良いキャットフードはどれですか?

キャットフードも、ドッグフードとほぼ同じです。良いドッグフードを販売しているメーカーのキャットフードをご検討ください。しかし、いろいろと問題もあります。不安がある方は当店へお問い合わせください。愛猫に合うフードを一緒に考えます。

成分が気になります

特にフードの変更をお考えのお客様、原材料は多く含まれている順に記載されています(例外有り)。お手元にご用意の上、お知らせください。ご説明します。

フードを切り替えるとき、どのくらい与えたら良いのかわかりません

まずは夕ご飯にいつもと同じ量を与えて下痢をしないかどうか確認してください。下痢をしなかったら急に変えてもOKです。軟便になったら一旦前のフードに戻して、治してから少しずつ混ぜながら切り替えてください。最初は同じ体積から初めてその後、時々体重を量って増減してください。個々で状況は変わります。うまくいかない場合は早めにお電話ください。

新しいフードを食べさせたら吐いてしまった

まず考えられる事は大量に与えない事です。徐々に少しずつ与えていって慣れさせることが必要です。
今まで食べていた触感や水分量等が違いますので、わんちゃんにとっても大変デリケートな問題です。
解決策として少しお湯につけてふやかしてあげるといいでしょう。または今までのフードに少しずつ混ぜて食べさせるといいですよ。とにかく胃に負担をかけないように心がけてください。
それでもまだ吐くようでしたら一度お電話ください。
正直わんちゃんの体調等によりどうしても受け付けない場合がでてきます。

下痢気味になりました

個々で状況が変わります。悪化する前にお電話でお問い合わせください。与え方一つで改善されることがあります。品質の良いフードほど、下痢を止めるための化学薬品が添加されていません。

フードを変えたら痩せたような?

痩せたように見えても体重が変わらなければ、余分な脂肪が取れて筋肉がついて体が締まったとお考えください。ご不明な点はお電話ください。

開封後の保存方法の仕方

真空パックの説明は、ペットフードの保存方法 を参照してください。

他の食材と混ぜても大丈夫ですか

はい。大丈夫です。

購入について

注文した商品のキャンセル・返品・交換はできますか?

不良品・ご注文と異なった商品をお届けした場合などはお取替えさせていただきます。
商品到着後、3日以内にご連絡ください。
なお、一度ご使用になられた商品や食品のキャンセル・返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。

商品はどのくらいで届きますか

基本的にご注文から一週間後までに商品を出荷いたします。
※ただし、配送地域、交通事情によりご希望に添えない場合がございます。
ご購入いただいてから3営業日(月曜・年末年始・連休飛びます)に担当者からご連絡をいたします。
※1kg詰め直しの場合は、10日後までにご連絡、出荷予定です。
詳しくはお電話でお問い合わせいただくか、こちらをご確認下さい。

完売中の商品を予約することは可能ですか

お電話のみにてご予約承っております。
次回の入荷予定数も人気の商品によっては入荷(商品日本到着)前に電話予約にて売約済みになる場合もございますので、ご了承ください。
その場合、次々便の入荷の予定をご案内させていただいております(入荷になり次第当方よりご連絡することも可能です)。

配送日時の指定はできるのですか

ヤマト運輸限定ですが、ご注文の際にお届け希望の日時をご指定いただけます。
可能な限りご希望の時間帯に商品をお届けいたします。

電話注文とインターネット通販に違いはありますか

電話受付に限り、お支払い金額を受付時にご確認の上、出荷前にご利用代金をお振込みしていただくことも可能です。オンラインショップからのご注文は、代金引換、クレジット決済でのお届けが可能です。

大切なペットの食生活をサポートします

0120-30-1861